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    プライバシーポリシー

    当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(番号法)、その他の関係法令、関係官庁からのガイドライン、特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドラインなどを遵守して、個人情報を厳正・適切に取扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように、従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

    • lineline1.個人情報の取得・利用

      当社は、業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得・利用します。 (下記7の個人番号および特定個人情報を除く)

    • lineline2.個人情報の利用目的

      当社は、お客様の個人情報を下記の目的で利用いたします。下記の利用目的の変更は、相当の関連性を有すると合理的に認められている範囲にて行い、変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面(電磁的記録を含む。以下同じ)などにより通知し、または当社のホームページ 等により公表します。

      • (1) 定期点検、車検のご案内などを提供するため、郵便、宅配便、電話、FAX、電子メール、またはこれに類する方法によりお知らせすること。
      • (2) 当社において取り扱う商品・サービスなど、または各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、宅配便、電話、FAX、電子メール、またはこれに類する方法によりご案内すること。
      • (3) 保険代理店として、次の各保険会社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に必要な範囲内で利用すること。

        ≪取引保険会社名≫

        あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
        三井住友海上火災保険株式会社
        東京海上日動火災保険株式会社
        損害保険ジャパン株式会社
        JA共済(自賠責共済のみ取り扱い)
        ※各保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページに記載されております

      • (4) 商品開発または顧客満足度向上策検討などのため、アンケート調査を実施すること。
      • (5) お客様からのお問い合わせ・ご相談への対応。なお、次の点をあらかじめご了承ください。当社からお客様にご連絡する場合は、郵便、宅配便、電話、FAX、電子メール、またはこれに類する方法で実施。ま た、電話でお問い合わせ・ご相談を受ける場合は、通話内容の確認およびご連絡をさせていただく場合に備え、ナンバーディスプレイおよび一部部署に録音機能を採用。
      • (6) 与信判断および与信管理。
      • (7).次の提供項目を郵便、宅配便、電話、FAX、電子メール、またはこれに類する方法によりダイハツ工業株式会社、ダイハツ販売会社、その他ダイハツグループ各社、
        次の提供項目を郵便、宅配便、電話、FAX、電子メール、またはこれに類する方法によりダイハツ工業株式会社、ダイハツ販売会社、その他ダイハツグループ各社、および当社の提携会社(当社と情報提供に関する契約を締結した者を含む)に提供すること(第三者提供)。

        氏名、性別、職業(肩書を含む)、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、勤務先の名称・所在地・電話番号・FAX番号・電子メールアドレス、車名・塗色・型式・登録番号・車台番号など自動車に係わる情報、およびお客様とのお取引に関する情報、お客様からのお問い合わせやご相談に関する情報

      • (8) その他上記各号に付随する業務の実施。
    • lineline3.個人データの安全管理措置

      当社は、取り扱う個人データ(下記7の個人番号および特定個人情報を含む)の漏えい、滅失または毀損の防止、その他個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱い 規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するための適切な措置を講じ、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに適当な是正対策を行います。当社は、個人データの安全管理措置に関する社内規程を別途定めており、その具体的内容は主として以下のとおりです。

      • (1)基本方針の整備
        個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「安全管理措置に関する事項」、「質問および苦情処理の窓口」等について本基本方針を策定し、必要に応じて見直しています。
      • (2)個人データの安全管理に係る取扱規程の整備
        取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等についての規程を整備し、必要に応じて見直しています。
      • (3)組織的安全管理措置
        個人データの管理責任者等の設置・就業規則等における安全管理措置の整備・個人データの安全管理に係る取扱規程に従った運用・個人データの取扱状況を確認できる手段の整備・個人データの取扱状況の点検及び監査体制の整備と実施・漏えい等事案に対する体制の整備
      • (4)人的安全管理措置
        従業者との個人データの非開示契約等の締結・従業者の役割・責任等の明確化・従業者への安全管理措置の周知徹底、教育及び訓練・従業者による個人データ管理手続の遵守状況の確認
      • (5)物理的安全管理措置
        個人データの取扱区域等の管理・機器及び電子媒体等の盗難等の防止・電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止・個人データの削除及び機器、電子媒体等の廃棄
      • (6)技術的安全管理措置
        個人データの利用者の識別及び認証 ・個人データの管理区分の設定及びアクセス制御・個人データへのアクセス権限の管理 ・個人データの漏えい・毀損等防止策・個人データへのアクセスの記録及び分析・個人データを取り扱う情報システムの稼動状況の記録及び分析 ・個人データを取り扱う情報システムの監視及び監査
      • (7)委託先の監督
        個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、委託先における安全管理措置の実施を確保するため、外部委託に係る取扱規程を整備 し、定期的に見直しています。
      • (8) 外的環境の把握
        個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
    • lineline4.個人データの第三者への提供および第三者からの取得

      • (1) 当社は、次の場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者にお客様に個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記7をご覧ください)を提供しません。
      • ①法令に基づく場合
      • ②当社に支払の一部または全額の支払い猶予を要請し、当社がそれに応じた場合、人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
      • ③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
      • ④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
      • ⑤当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき(当該個人データを取り扱う目的の一部が学術研究目的である場合を含み、個人の権利・利益を不当に侵害するおそれがある場合を除く。
      • (2) 個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から取得したとき(個人関連情報を個人データとして取得する場合を含みます。提供・取得経緯等の確認を行うとともに、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を記録し、保管します。

    • lineline5.個人関連情報の第三者への提供

    • (1)当社は、法令で定める場合を除き、第三者が個人関連情報を個人データとして取得することが想定されるときは、当該第三者において当該個人関連情報のご本人から、当該情報を取得することを認める旨の同意が得られていることを確認することをしないで、当該情報を提供しません。
    • (2)当社は、法令で定める場合を除き、前項の確認に基づき個人関連情報を第三者に提供した場合には、当該提供に関する事項(いつ、どのような提供先に、どのような個人関連情報を提供したか、どのように第三者がご本人の同意を得たか等)について確認・記録します。
    • lineline6.センシティブ情報の取扱い

      • 当社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、保健医療および性生活に関する個人情報(センシティブ情報)については、次の場合を除き、原則として取得、利用または第三者提供を行いません。
      • ①法令等に基づく場合
      • ②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
      • ③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
      • ④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
      • ⑤保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体若しくは労働組合への所属若しくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
      • ⑥相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
      • ⑦保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用又は第三者提供する場合
    • lineline7.個人番号および特定個人情報の取扱い

      当社は、個人番号および特定個人情報について、法令で限定的に明記された目的以外のために取得・利用しません。また、番号法で限定的に明示された場合を除き、個人番号および 特定個人情報を第三者に提供しません。

    • lineline8.個人情報保護法に基づき保有個人データの開示、訂正、利用停止など

      個人情報保護法に基づく保有個人データ(上記7の個人番号および特定個人情報を含む)に関する開示(確認・記録の開示を含む)、訂正または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社や他社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎいたします。当社 の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。 なお、上記開示などのお手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。

    • lineline9.お問い合わせ先

      • ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については、下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

        会社名
        宮崎ダイハツ販売株式会社
        所在地
        〒880-0036 宮崎県宮崎市花ヶ島町立毛1085番地 
        受付窓口
        お客様相談窓口
        電話番号
        0120-855-574(フリーダイヤル)
        受付時間
        当社営業日の9時30分から11時30分まで、および13時から17時30分。
        ホームページ
        https://www.m-daihatsu.co.jp

        • ※当社からの電子メール、ダイレクトメール等による新商品・サービスのご案内について、ご希望され ない場合は、上記のお問い合わせ先までお申し出ください

    令和2年10月1日改改定
    令和5年9月30日改定
    宮崎ダイハツ販売株式会社

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