メニュー 電話発信

第1回デッキー作り体験

 

こんにちは!本社です☆

昨日7月23日(木・祝)に以前より参加者を募っておりました、「デッキー作り体験イベント」を開催致しました!

イベントの様子をご紹介します🌼

 

9:00⏰

暑さが心配ですが、天候には恵まれました!

久しぶりのイベントだったので、スタッフも少々緊張気味で参加者の皆様をお待ちしていました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時45分⏰

いよいよイベントが始まります!

開会式後、デッキー作りに入る前に皆さんに少しでも和んで頂けたらと思い、

「ダイハツクイズ☆を行いました♪

なんと!あのカクシカくんも登場してくれました!

カクシカくんの登場で会場は一気に柔らかな雰囲気に包まれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時10分⏰

いよいよ!今回のメインイベント!デッキー作りの始まりです☆彡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキー作りでは、クルマの「曲がる」の仕組みを学ぶことができたのではないでしょうか(*‘∀‘)

分からない時はスタッフに聞きながら、親子で楽しそうにデッキー作りをしている様子がとても印象的でした(*^-^*)

 

デッキー作りが終わると、続いては「音声点検見学」です♪

11:10⏰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従来の整備の点検というのは、項目毎に点検した後、点検の内容を

手書きで記録していくというものでしたが、この「音声点検」は、あらかじめ設定された順番に点検項目が読み上げられ

整備士はそれに沿って点検します。「良好」「交換の必要あり」など、点検結果を発話すると内容が自動的に記録されます。

手書きでの記録簿作成と比較し、作業時間の短縮化・効率化にも有効なんです🌼

今回は、実際に子供たちにも体験してもらい、

画期的な点検のシステムに、子供たちを含め保護者の皆様も興味津々のご様子でした♪

 

その後、「自動駐車体験」も実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちから、「車が自動で動いて感動した!」「自動運転すごい!」といった声が聞こえてきました。

進化を続けるダイハツ車を見てもらい、また、良い感想も聞くことができて大変嬉しく思いました。

 

そして最後は閉会式・修了証授与です★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

デッキー作りを頑張った子供たちに、一人一人名前入りの

修了証をお渡ししました。

子供たちの笑顔が見れて、とても嬉しかったです。

お暑い中、ご参加された皆様にはお礼申し上げます。

 

第2回目のデッキー作り体験は、8月8日(土)となっております。

ご参加予定の皆様は、どうぞお楽しみに(^^♪

今後も、宮崎ダイハツは楽しいイベントを開催していきますので、

その際には是非ご参加ください(*^-^*)

お待ちしております☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の記事を見る
↑ ページトップへ

宮崎県公安委員会 古物商許可証番号
第951010010354号